2017/11
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 



子育てママ支援からコミュニティまで「まなびどっとこむ」

今は下の子供も小学生になり多少落ち着いてきた感はあるんですが、幼稚園入園前ってのはほんとうに大変でした。赤ちゃんの頃は自分の母親に頼んでほぼ毎日来てもらって、手伝ってもらい、ご近所さんのママさん友達にも色々助けてもらって・・・やっぱり色々とストレスも溜まりますよね。
3歳くらいまでが多分一番手がかかる”峠”じゃないでしょうか・・
でも子供はいくつになって手がかかりますが、そんな子供思い(笑)の親の方々へのお勧めサイトがコチラ、中央出版が提供している「まなびどっとこむ」です。世代ごとにきちん分かりやすい子育て情報を提供してくれているんですが、それだけでなくコミュニティ機能もあるので、同じ悩みを抱えている様な方々との情報共有・お友達つながりもできます!

卒業してからの就職・・・

rikunabi

卒業してからの就職」なる就職情報サイトです。運営はあのリクルート社。
最近は就職も活気づいているみたいで、学生さんたちはこぞって業績の良い大手企業への就職切符を手にしているようですが、ちょっと前の不況時の学生さん達は大変だったみたいですね。なんせ企業も募集なんてしてませんでしたから、、
ちょうど朝日新聞では元旦から「ロストジェネレーション特集」なるものをやってましたが、今の25歳~35歳くらいの人、就職氷河期を体験した人ってことで、色々大変な世代のように特集してました。

今お勧め本!道幸武久のコミック『成功王』」

seikou-book

なにやら話題の本だったので読んでみました。
『成功王』(原作:道幸武久,KKベストセラーズ-1,000円税込)という本で、書店にあってなんとなく目を引いたので買ってしまいましたよ。

テンプレートデザイン変えてみました。

テンプレートのデザインを変更してみました。
如何しょう??
黄色背景でヘッダーの個性的なデザインが面白いですね。
FC2ブログのテンプレートは公式、共有とほんとに色々な種類があるし、設定の変更なんかもしやすいのでお勧めです!

子供にはやっぱり、英会話?

英会話

子供をもつ親として、やっぱり問題は教育ですよね。。
ビデオリサーチ社の調査によると、「習い事に関する結果をみると、男の子では「スイミングスクール」(23.1%)、「進学教室・学習塾」「サッカー」(ともに16.6%)、「英会話・英語教室」(15.9%)。女の子では「ピアノ」(27.1%)、「英会話・英語教室」(23.5%)、「スイミングスクール」(20.9%)、「進学教室・学習塾」(14.1%)が高い。」(女の子の習い事:4人に1人が「英会話」)らしいのですが、 やっぱり「英会話」は自分としても興味あります。。

車のオーディオにMP3プレイヤーをつなげる!!

cargoods

先日、車で事故ってしまったと書きましたが、その後からカーオーディオの調子が悪いです・・
で今搭載しているものも古いしテープはあまり聞かないし、もっぱら音楽はMP3プレイヤー(まぁ私の場合はW-ZERO3ですが・・・)に入れて持ち運んでいるため、やっぱり車でもそれをつなげたいなーと思ってオートバックスに探しに行きました。

自動車保険の更新がもうすぐだというのに・・・でも事故ってしまった私・・

車

なんと自動車保険の更新も目前の先日、事故ってしまいました(泣)
幸い双方にケガもなく、車がちょっとヘコんだだけで良かったのですが、
今まで無事故無違反でゴールドカードだっただけにショックです。

遅ればせながら・・・

新年明けましておめでとうございます。
今年もyutaka.blog宜しくお願いいたします。

賀正

Merry X'mas!ノロウィルス復活!死!?

santa

随分更新が途絶えておりました。
その原因はノロウィルス!

いやぁ実際寝込んだのは2日ぐらいなんですけど、
その後仕事に追われておりましてblogもほったらかしで
おりました(反省)

さてその間にも世の中は色々ありましたね。
ノロウィルスにやられたせいか、について。。

今日はメリークリスマス
しかしながらプレゼント配達中のサンタさんが
なんと「」んでしまったとの事です。

情報によりますと、、(GIAZINEさん)

亡くなったのはイギリスに住む82歳のサンタさん。

ボーリングクラブの会員の孫たちのために、クリスマスパーティでサンタ役をやっていて、今年も同じようにサンタの衣装をつけて子供たちにプレゼントを配っていたらしい。しかしその最中に倒れ、さまざまな応急処置を試みたものの回復せず、残念ながら亡くなったとのこと。

なんてショックなニュース・・
そんな話を知人としてたら、知人はTVのニュースで
「フィンランドの公認サンタんだ」との事。
「え、そうなの??」
どうなんでしょうか?
あまりクリスマスにはハッピーな話題ではないですね。。


後かの「ゲロッパ」でおなじみのジェームス・ブラウン氏も
亡くなられたとか・・・

来年のクリスマスは良いニュースに溢れますように!

ノロウィルス

流行にのってしまいました・・
例のノロウィルスです。

同居人がどこかからもらって来た菌で発症。
そして私が発症。

潜伏期間1日をおいて、今朝から吐き気が。。
そして体の中から出るものが全て出るって感じです。

微熱もちょっと(38度くらいかな)あり、フラフラしてます。

食事はポカリしか飲めませーん・・・

あぁ早く復活しておいしいもんが食べたい!
皆さんもお気をつけ下さい。


ちなみに予防方法は
・手洗い
・うがい
しかないみたいで予防接種もなければ、お医者さんでもらう
薬も吐き止めとかですが、正直全部吐いてしまう方が楽になるから
私はほとんど飲みませんでした。

イソジン


同居人が感染してから、恐怖したあまり、イソジンでうがいしまくってたのにーーーー。意味無

ところでイソジンって「明治製菓」なんですね(驚)
製薬メーカーではなく、製菓メーカーとは・・・・

 | ホーム | 

プロフィール

---------------------

Author:---------------------
YUTAKAniLOGへようこそ!
編集長YUTAKAが仕事で培った独自の視点で見っけた色んな出来事、人、モノプレビュー中!
-----------------------------

Google

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

