2017/09
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 

スポンサーサイト


私のウィルコム:W-ZERO3の愛し方

W-ZERO3

W-ZERO3ほどユーザーのスタイルに合わせて使えるモバイルツールもないでしょう!
ってことでW-ZERO3を愛してやまない私なりの活用術!!
いやそりゃまだまだ甘い!!って玄人様方のお叱りを受けるかもしれませんが、、

1.IEとOperaブラウザでインターネット!
 やっぱり、W-ZERO3の魅力はそのデカイっ!画面でのフルブラウジングインターネット!
 IEは標準搭載で、Operaはダウンロードしました。

 Operaはパソコンでみるのと同じように見えるし、画面の大きさ変更可能も、
 さらにタブ機能もあるので、使いやすいですね!
 ただ、難点はIEに比べると動きが”重い”ってのと、あとFLASHが見えない
 とかもありますね・・

 IEはOperaより快適にネットサーフィンできるんですが、やっぱりサイトのレイアウトが
 崩れるのが残念ですよね。

IEOPERA比較

 んーーー帯に短し、襷に長しとはこのことか・・・

 ・仕事で訪問先会社のHPをチェック!
 ・搭載のカメラで写真を撮ってそのまま携帯でブログ更新
 なんてこともサクサク!!

2.外出中も会社のメールとか外部メールをチェック!!
 やっぱり、外出の機会が多いと、会社に届くメールが気になりますよね・・
 私は【nPOP(http://www.nakka.com/soft/npop/)】っていうメールクライアントソフトを使ってます。
 テキスト情報だけを閲覧できるんで、間違ってPC宛に送られてきた馬鹿でかい
 添付ファイルごとサーバーから落とすことはないですもんね。

npop

3.W-ZERO3がMP3プレイヤー代わり!
 大ブレイクのiPod・・そりゃ私も欲しいですが、、
 W-ZERO3でまかなえているんで、買いません!!

 ちなみに標準搭載の【Windows media player】も良いですが、
 【TCPMP(http://blogs.shintak.info/articles/2275.aspx)】ってのを使ってます!
 なんか対応拡張子が多く、動画、音楽、画像の大抵のものを開けるのでOK!!
 でも確かリアルプレイヤーの.rmは対応してないんだったかな・・・

tcpmp

4.ActiveSyncで、PCのOutlookの予定表と同期!
 これ便利。
 外出中はW-ZERO3で予定を更新、パソコンを使ってるときはPCから予定を更新。
 それで専用ケーブルでつないで予定を同期させるワザ!
 これは毎日必須な作業です。

5.ゲームはやっぱり必需?
 いやいや必需ですよ。。
 標準搭載は「ソリティア」と「BubbleBreaker」ってゲームで、
 「BubbleBreaker」はメチャクチャはまりました!(でも最高得点1224点・・)
 あとは無料のゲーム【Sudoku(http://kimpham.cabspace.com/sudoku.htm)】ですね。
 電車乗ったら即します!(笑)

6.その他、こんなメリットが!!
 ・飲み会なんかの席で友達に見せて「おーーすげー!」って言わせる!!(笑)
  ↑
  いやでもこれはマジです。
  W-ZERO3ユーザの方はほとんど体験されているかと思いますが、絶対いじられます。。
  私のW-ZERO3はいじられすぎて1度壊れましたから(泣)
はてさて皆さんは一体どんな使い方をしているのでしょうか?色々調べてるとほんとに色々な使い方があるんだなぁと改めて感心。。私もまだまだ修行せねば・・・

・ウィルコムのHP
W-ZERO3のHP

スポンサーサイト

« 自動車保険の更新がもうすぐだというのに・・・でも事故ってしまった私・・ | ホーム |  デジカメ写真・画像の保存・共有からなんと現像までして家に届けてくれる無料サービス「Priea(プリア)」 »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://yutaka26000.blog85.fc2.com/tb.php/21-45fcefa1

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

---------------------

Author:---------------------
YUTAKAniLOGへようこそ!
編集長YUTAKAが仕事で培った独自の視点で見っけた色んな出来事、人、モノプレビュー中!
-----------------------------

Google

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

