2017/09
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物々交換交換サイト②自分の要らない本が、自分の欲しい本に交換できる!?「あるかも~ね.BOOK」

arcamone

CDの物々交換があるなら、本の物々交換も・・・
ありました。書籍を無料で物々交換できるWebサイト「あるかも~ねBookベータ版」!


■概要
あるかも~ねBookは、書籍を譲ることで得られるポイントと、自分の欲しい書籍を交換できるサービス。ポイントを持っていない状態では書籍をもらえないが、利用者は会員登録時に不要な書籍を3冊出品することで3ポイントを獲得できる。書籍を譲る際には、必要なポイント数を自由に設定することが可能だ。なお、書籍の受け渡しや送料については、会員同士で決める。

 書籍をもらう際には自分のポイントを相手に与え、書籍を譲る際には相手のポイントが自分に移る仕組みを採用していることで、「自分の欲しい物と相手の欲しい物が折り合わない」という事態を避けられるとしている。

 会員にはマイページが用意され、取引履歴の照会や読書日記「Book-log」を利用できる。読書日記では、書籍の紹介をすることにより各社アフィリエイトプログラムにも参加可能だ。初年度1万人の利用者獲得を目指す。

だそうで、なかなか面白そうですね。
多分こういった交換系のサービスを複合的にしたサイトがあればもっと充実した
サービスができそうですね。

・あるかも~ねBookベータ版
 http://www.arcamone.net/


しかし、こんなことで驚いていてはいけないんです。
一番凄いサービスがあります。
それは・・・なんと「中古CDを(あの!)iPodに交換できるサイト!」

【関連ページ】
物々交換サイト①自分の要らないCDが、自分の欲しいCDに交換できる!?「diglog」
物々交換サイト③いや一番凄いのは中古CDをiPodに交換できるサイト!「Millennium Music」

スポンサーサイト

« 物々交換交換サイト③いや一番凄いのは中古CDをiPodに交換できるサービス!「Millennium Music」 | ホーム |  物々交換サイト①自分の要らないCDが、自分の欲しいCDに交換できる!?「diglog」 »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://yutaka26000.blog85.fc2.com/tb.php/26-954b86c5

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

---------------------

Author:---------------------
YUTAKAniLOGへようこそ!
編集長YUTAKAが仕事で培った独自の視点で見っけた色んな出来事、人、モノプレビュー中!
-----------------------------

Google

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。