2017/09
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 

スポンサーサイト


一人暮らしには最適?Haierのクールな洗濯機と冷蔵庫!!

ハイアール1

一番上の子は既に推薦で大学が決まってます。で、今年の春からは親元を離れ一人暮らし。
遠く広島までいってしまうんですが、まぁ私もそうでしたが人生で一人暮らしは必ず必要ですね。(まぁ悪さもいっぱいするでしょうが、それも経験ですね(笑))
で今は色々引越しの準備もちょっとずつ進めてるんですが、まるで自分のことのように色々と家具やら家電やらを調べあさってます。。
で、そんな時出会った、最近のデザイン家電って・・・クール!

私のころはこんなんなかったよ~(泣)ってな商品ラインナップに驚かされます。。
ジャスコのHPで発見したのが、コレ!ハイアール社の洗濯乾燥機と冷凍冷蔵庫!

・Haier 2ドアノンフロン 冷凍冷蔵庫
ハイアール3

・Haier 5kg洗い洗濯乾燥機
ハイアール2

最近の一人暮らし家電ってこんなにお洒落なんですか??
冷蔵庫も洗濯機も選ぶ際のポイントって普段あまり考えませんよね?まぁ使えれば良いかみたいなかんじで、
でもそれって他の家具なんかに比べてデザイン性が低くて選択の余地もないイメージがあるからじゃないかと思うんですよね。。大流行した掃除機「dyson」なんかもそんな気が、今までの掃除機でデザインにこだわるメーカーなんかなかったし、消費者もそんなもの気にしてなかった。。それが、あの製品の登場によって覆されたってかんじですよね。消費者もその時「初めて気づいた」って感じで。。
この製品をデザインされたのは、写真に一緒に写ってる、プロダクトデザイナーの秋田道夫さんて方らしいのですが、HPを見ればケンウッド、ソニーを得て現在はフリーで活躍されてるデザイナーさん。ワインセラーなんかも紹介されてますが、ほんとさりげない製品をさりげなくデザインしてクールなものにしてしまう才能があるんだなぁと感じました。

でも子供の買物なのに、ここまで主導権取って選んでしまってる私って・・・

ハイアールの商品紹介ページ
 
イオンの通販ページ

プロダクトデザイナー秋田道夫さんのHP

スポンサーサイト

« テンプレートデザイン変えてみました。 | ホーム |  子供にはやっぱり、英会話? »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://yutaka26000.blog85.fc2.com/tb.php/36-72fc4773

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

---------------------

Author:---------------------
YUTAKAniLOGへようこそ!
編集長YUTAKAが仕事で培った独自の視点で見っけた色んな出来事、人、モノプレビュー中!
-----------------------------

Google

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

