2017/11
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 



子育てママ支援からコミュニティまで「まなびどっとこむ」

今は下の子供も小学生になり多少落ち着いてきた感はあるんですが、幼稚園入園前ってのはほんとうに大変でした。赤ちゃんの頃は自分の母親に頼んでほぼ毎日来てもらって、手伝ってもらい、ご近所さんのママさん友達にも色々助けてもらって・・・やっぱり色々とストレスも溜まりますよね。
3歳くらいまでが多分一番手がかかる”峠”じゃないでしょうか・・
でも子供はいくつになって手がかかりますが、そんな子供思い(笑)の親の方々へのお勧めサイトがコチラ、中央出版が提供している「まなびどっとこむ」です。世代ごとにきちん分かりやすい子育て情報を提供してくれているんですが、それだけでなくコミュニティ機能もあるので、同じ悩みを抱えている様な方々との情報共有・お友達つながりもできます!
私が良く使うのが
・めざせ!かしこいママ
http://www.man-abi.com/kids/mother/index.html
・子育てなんでもQ&A
http://www.man-abi.com/kids/faq/index.html
しつけに関することで、なかなか人に聞けないことなんかも載ってるのでとても役立ってます。。 子育て情報だけでなく、「中高」「大学生」向け「社会人」向けとか色々な世代に役立つ情報それぞれ載っているので、上の子にもお勧めしてたら、大学選びの時の情報収集なんかにも使ってました。まさに親子で使えるサイトですね。。

赤ちゃん・子育て・応援サイト・まなびどっとこむ

« 史上最弱の仮面ライダー!? | ホーム |  一人乗り飛行機があなたのものに!? »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://yutaka26000.blog85.fc2.com/tb.php/42-555b729d

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

---------------------

Author:---------------------
YUTAKAniLOGへようこそ!
編集長YUTAKAが仕事で培った独自の視点で見っけた色んな出来事、人、モノプレビュー中!
-----------------------------

Google

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

