2017/09
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 



Panasonicデジカメ遂にゲット! LUMIX-FX07今が買い時!

fx07

今使ってるオリンパスのデジカメが大分古くて、画素数もそんなに高くないので新しいデジカメが欲しいなぁと思っていたんですが、遂に昨日買ってしまいました。

テンプレートデザイン変えてみました。

テンプレートのデザインを変更してみました。
如何しょう??
黄色背景でヘッダーの個性的なデザインが面白いですね。
FC2ブログのテンプレートは公式、共有とほんとに色々な種類があるし、設定の変更なんかもしやすいのでお勧めです!

一人暮らしには最適?Haierのクールな洗濯機と冷蔵庫!!

ハイアール1

一番上の子は既に推薦で大学が決まってます。で、今年の春からは親元を離れ一人暮らし。
遠く広島までいってしまうんですが、まぁ私もそうでしたが人生で一人暮らしは必ず必要ですね。(まぁ悪さもいっぱいするでしょうが、それも経験ですね(笑))
で今は色々引越しの準備もちょっとずつ進めてるんですが、まるで自分のことのように色々と家具やら家電やらを調べあさってます。。
で、そんな時出会った、最近のデザイン家電って・・・クール!

子供にはやっぱり、英会話?

英会話

子供をもつ親として、やっぱり問題は教育ですよね。。
ビデオリサーチ社の調査によると、「習い事に関する結果をみると、男の子では「スイミングスクール」(23.1%)、「進学教室・学習塾」「サッカー」(ともに16.6%)、「英会話・英語教室」(15.9%)。女の子では「ピアノ」(27.1%)、「英会話・英語教室」(23.5%)、「スイミングスクール」(20.9%)、「進学教室・学習塾」(14.1%)が高い。」(女の子の習い事:4人に1人が「英会話」)らしいのですが、 やっぱり「英会話」は自分としても興味あります。。

ソフトバンクニューモデル発表!特に気になるノキア製フルキーボード端末。

sb

本日のニュースでソフトバンクが先行するDocomo,auに続いて春モデルを発表ですって。
「PANTONER社とのコラボレーションによる、1機種で20色のカラーバリエーション」「3G携帯電話で世界最薄-約8.4mm」など何かとインパクトは弱いですが、私的に気になるのは「ノキア製フルキーボード搭載端末」・・・

車のオーディオにMP3プレイヤーをつなげる!!

cargoods

先日、車で事故ってしまったと書きましたが、その後からカーオーディオの調子が悪いです・・
で今搭載しているものも古いしテープはあまり聞かないし、もっぱら音楽はMP3プレイヤー(まぁ私の場合はW-ZERO3ですが・・・)に入れて持ち運んでいるため、やっぱり車でもそれをつなげたいなーと思ってオートバックスに探しに行きました。

自分の携帯サイトが無料で作れる!!

katy

携帯サイトはパソコンのサイトに比べてまだまだ数が少ない気がします。
しかし最近の通信速度の向上、パケット定額、さらにgoogleとauの本格的な提携によって
パソコン並の情報取得ツールになるかもしれませんね。
さてそんな時代を後押ししてくれそうなサービスが”無料で携帯サイトを簡単に作れる”というサービスです。

今日のヘッドラインニュース速報!(1月24日17時)ピックアップはこれ!

ニュース2

米アカデミー賞にノミネートされ、今話題の「菊地凛子」さん。
実は彼女のことを知らない人は結構いるんじゃないでしょうか??
かくいう私もあまり知りませんでした。。でも実は以外にもこんなに活躍してます。。

セロ!貴方は何者!?

セロ

昨日のTVで放送されてたマジシャン、セロの特番を見ていた方も多いと思います。 今や飛ぶ鳥落とす勢いの彼は確かに凄いマジシャンだと思いますし、エンターテイメント性にもかなり溢れており、ストリートマジックなんか今までのマジシャンではないですよね。。 ところが・・・

心癒されるDSソフトはコレ!狙ってます。。


続々と色々なタイトルが出て、出費がかさむニンテンドーDSですが、(笑)
次に私が狙ってるソフトはコレです!“こころ”シリーズ
「こころに染みる 毛筆で書く 相田みつをDS」
コレ凄そうですよ、マジで。
DSで相田みつをさんの詩を毛筆のように描いたりできて、
心癒され、字も上達一石二鳥ですね。

« 前のページ | ホーム |  次のページ »

プロフィール

---------------------

Author:---------------------
YUTAKAniLOGへようこそ!
編集長YUTAKAが仕事で培った独自の視点で見っけた色んな出来事、人、モノプレビュー中!
-----------------------------

Google

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

